※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ワイルドな時を刻む、動物モチーフ腕時計を一挙紹介!

腕時計紹介

はじめに

腕時計は動物をモチーフに作られたものも多く存在します。

特に好きな動物がいる方は、モチーフの時計を腕に乗せておくことでいつでも近くに感じられるかも知れません。

今回は動物モチーフの代表的な腕時計を3本紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

動物モチーフの腕時計

シャチ:シチズン プロマスター オルカ

BN0230-04E 引用:公式サイト

シチズンの本格仕様のダイバーズウオッチであるプロマスターシリーズの時計であり、みてわかる通りオルカ(シャチ)をデザインモチーフにしています。

シャチの模様がデザインされた文字盤だけではなく、ベルトのウレタンバンドもシャチの肌の質感を表現しています。

裏蓋にはシャチがしっかりと描かれており、まさにシャチ好きの方にはたまらない腕時計でしょう。

裏蓋 引用:公式サイト

こちらの時計はエコドライブを搭載しています。エコドライブとはソーラーで発電した電力を貯めておくことで、日光が当たらない場所でも動き続けることができるというシチズン独自の技術です。

上記に加え200mの防水性能も持っていながら10万円以下の価格で手に入るのは非常に驚きです。可愛らしいデザインにも関わらず、本格的なダイバーが使うことができるスペックを持った時計です。

ライオン:グランドセイコー SBGC253

公式サイトより引用

グランドセイコーの象徴である獅子をモチーフに作られたモデルであり、非常にスポーティな印象の時計です。

文字盤は獅子の毛並みを表現しており、重厚感のあるケースは獅子の爪を表現しています。


公式サイト
より引用

ムーブメントはグランドセイコー製のスプリングドライブクロノグラフキャリバー9R86が搭載されています。(スプリングドライブについてはこちらの記事参照)

スプリングドライブは非常に精度が高く、こちらの時計も平均月差±15秒(一ヶ月で15秒以内の時間のズレ)という驚異的な精度の高さを誇ります。

防水性は20気圧防水を備えており、雨はもちろん手洗いや洗い物をしても全く問題ありません。

時計についての詳しい解説はこちらの記事を参照:獅子のたてがみを腕時計に!?グランドセイコー新作SBGC253を紹介

ベルーガ:スピンネーカー HASS AUTOMATIC

SP-5128-11 引用:公式サイト

世界500本限定

スピニカーはヨットやフリーダイビング等の海のスポーツに関わる人々の腕時計としてデザインされた、イタリア発のカジュアルシティダイバー時計ブランドです。(公式サイトより)

こちらのSP -5128-11 は「ホエール サンクチュアリ プロジェクト」という海洋保護プロジェクトへの参画を記念して作られました。この商品の純売上の5%が「ホエール サンクチュアリ プロジェクト」に寄付されます。


裏蓋はベルーガ型のスケルトンになっています 引用:公式サイト

この時計を購入するとrPETという環境に良い素材で作られた、ストラップとキャップが付属します。

付属するキャップ 引用:公式サイト

日本製の自動巻きムーブメントが搭載されており、30気圧防水という高スペックにも関わらず価格が10万円以下で購入できるのも良い点です。

実はこっちにもシャチモチーフがあります 引用:公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。特にダイバーなどから連想されるように海の生物が多くモチーフにされていることがわかったかと思います。

今回紹介したものの他にも多くの動物モチーフの時計がありますので、ぜひ気になる方は調べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント