※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

【5000円以下】腕時計好き男性へのプレゼントにおすすめアイテム5選を紹介!

腕時計基礎知識

はじめに

腕時計が好きな男性にプレゼントをする際、何をプレゼントしたら良いのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

腕時計を買ってプレゼントするのも良いですが、親しい間柄ではない人に渡すにはあまり適していなかったり、高額な時計はプレゼントするのも金銭的に難しいかも知れません。

そのため、腕時計好きな人には腕時計周りのグッズをプレゼントするのをおすすめします。

腕時計は買って終わりではなく、掃除をしたり並べてみたりすることでより腕時計を楽しむことができます。そういったことを楽しむためのグッズは比較的安価で購入でき、受け取る側としても使いやすいためプレゼントにも最適ではないでしょうか。

今回は腕時計マニアの目線から、プレゼントとしておすすめの腕時計グッズを紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

腕時計好き男性におすすめプレゼント

腕時計スタンド

腕時計スタンド 引用:Amazon

腕時計スタンドとは、腕時計をかけて置いておけるスタンドのことです。仕事中に少し腕時計を外したい時や、腕時計を置いておくのに使います。

腕時計マニアとしては自分のお気に入りの腕時計を掛けておき眺めたり、写真を撮ったりするときに重宝します。

特に腕時計が好きな方は1本だけでなく何本も腕時計をお持ちの方が多いです。その際、スタンドに手持ちの時計をいくつか並べて眺めたり写真を撮ったりすることが多いため、2本以上腕時計が掛けておける幅があるものがおすすめです。

また、スタンドの表面がクッション素材になっていると腕時計を傷つけないためより良いかと思いますが、木のデザインがお好みの方は必ずしもクッション素材にこだわる必要はないかと思います。腕時計が好きな方はあくまでもスタンドには一時的に置いておくだけのことが多く、専用のケースなどに保管しておくのがメインであるためです。

腕時計用トレー

腕時計トレー 引用:Amazon

こちらのトレーは外した腕時計を置いておくためのトレーです。柔らかいトレーの上に置いておくことで傷をつけずに保存しておけます。ネックレスやピアスなどのジュエリーをお使いの方には馴染み深いトレーですが、腕時計も例外ではありません。

特に腕時計好きの方は時計スタンドと同じように撮影や一時的に時計を置いておくために使われることが多いのではないかと思います。

特に高級時計と写真を撮ったりするため高級感を感じるレザーのトレーが好まれます。必ずしも価格の高いトレーを選ぶ必要はないですが、高級感あふれるものを選ぶのが良いでしょう。

マイクロファイバー クリーニングクロス

マイクロファイバークロス 引用:Amazon

メガネや貴金属を拭くときに使うマイクロファイバークロスは腕時計好きにも重宝されています。

特にいろいろな時計を持っている方はクロスがたくさん必要になりますので、プレゼントとしてお渡ししても喜んでもらえるでしょう。価格も比較的安価なものが多いので、少し高級なクロスを選ぶのも良いかも知れないですね。

腕時計洗浄水 洗っ時計

洗っ時計 引用:Amazon
created by Rinker
ウェイタゴ
¥1,200 (2024/04/27 18:26:07時点 Amazon調べ-詳細)

ふざけた名前ですが、腕時計好きの中では人気のプレゼントです。スプレーして拭きあげることで皮脂汚れなどを綺麗に拭き取ることができます。

腕時計だけではなく貴金属全てに使うことができるため、腕時計好きではない方にもおすすめのプレゼントです。

洗っ時計については過去の記事で詳しく解説していますのでぜひご覧ください。(金属ベルトの腕時計洗浄は家でもできる!?おすすめアイテムと掃除方法を解説!

腕時計用トラベルケース

腕時計トラベルケース 引用:Amazon

腕時計好きな人は旅行や遠出にも腕時計をよくつけていくので、トラベルケースがあると非常に便利です。

腕時計を家で保管しておくウォッチケースはこだわりを持ったものを使っている方が多いですが、トラベルケースは比較的プレゼントしやすいのではないかと思います。

基本的には腕時計が一つ入るトラベルケースが良いのではないかと思います。腕時計マニアだけではなく、旅館やホテルで腕時計を保管しておくためにも使えるので非常に便利です。

まとめ

腕時計を買うことは難しいですが、腕時計周辺のアイテムであれば安価でプレゼントしやすいのではないかと思います。

ぜひこちらの記事を参考にしてプレゼントを選んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント