※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

爽やかな真っ白デザインと電波ソーラーが魅力のBABY-G BGD-5650-7JFを徹底レビュー!

腕時計紹介

はじめに

真っ白な時計をお探しの方、耐久性の高いアウトドア用の腕時計をお探しの方には、BABY-G BGD-5650-7JFはいかがでしょうか。

価格は20000円程度でありながら、全時計の中でトップクラスの耐久性、防水性を備えています。

今回の記事ではこちらの時計を詳しく紹介するだけではなく、その他の真っ白デザイン時計の紹介や、時計を購入した筆者が実際に使ってみてわかった良い点と悪い点も紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

BABY-Gとは

CASIOのBABY-GシリーズはG-SHOCKの派生ラインで、女性向けにデザインされた腕時計コレクションです。

BABY-G Series 引用:https://www.casio.com/jp/watches/babyg/about/

G-SHOCKの頑丈な構造と先進的なテクノロジーをベースにしつつ、女性らしいスタイリッシュでカラフルなデザインのラインナップが特徴です。

BABY-Gは耐衝撃性や防水性など、アウトドアやスポーツなど様々なシーンでの利用を考慮した高い耐久性を誇ります。また、デジタル表示やアナログディスプレイ、クォーツ(電池)モデルからソーラー電波時計モデルなど、さまざまなモデルが用意されています。

非常に多くのラインナップから自分に合うモデルを選ぶことができる 引用:https://www.casio.com/jp/watches/babyg/about/

機能面では、バックライト、アラーム、ストップウォッチ、タイマー、ワールドタイムなど、日常生活やアクティブなアウトドアアクティビティに便利な機能が搭載されています。

また、近年ではスマートフォンと連携可能なモデルも登場し、時計だけでなくさまざまな情報や機能を手軽に利用できるようになっています。

引用:https://www.casio.com/jp/watches/babyg/about/

BGD-5650-7JF 基本情報

BGD-5650-7JF 引用:https://www.casio.com/jp/watches/babyg/product.BGD-5650-7/

BABY-G BGD-5650-7JFは真っ白なデザインが特徴のソーラー電波機能がついたモデルです。

電波時計であるため時計合わせをする必要がなく、ソーラー電池は7年以上も電池交換が必要ありません

また、防水性はBABY-G標準の10気圧防水を備えており、どこにでもつけていける時計です。

何よりデザインが真っ白なのが特徴です。本体やラバーベルトまで全て真っ白の時計はなかなかなく、低価格で購入できるためファッションの幅が広がります。

カジュアルシーンにピッタリ 引用:https://www.casio.com/jp/watches/babyg/product.BGD-5650-7/

他にもあるぞ真っ白デザイン腕時計

同じようなデザインの時計には、クォーツ(電池)時計のBGD-565U-7JFがあります。

BGD-565U-7JF 引用:https://www.casio.com/jp/watches/babyg/product.BGD-565U-7/
created by Rinker
BABY-G(ベビージー)
¥10,440 (2024/04/27 08:34:00時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはクォーツ時計のため価格はソーラー電波モデルよりも安いです。しかし、差額が9000円程度であることや、電池交換代や時計合わせの煩わしさがないことを考慮し今回はソーラー電波モデルを購入しました。

また、CASIO以外にも真っ白な時計は多く存在します。過去の記事でまとめていますのでぜひそちらもご覧ください。

使ってみてわかった点

筆者から妻にこちらの時計を購入してプレゼントしたため、妻に一ヶ月程度使ってみた感想を聞いてみました。

そこらへんにあったみかんに巻いて撮影

良い点

何より軽く、つけていても重さを全く感じません。こちらの時計は重さが31gしかないため、女性でも全くつけていて違和感を感じません。

また、当然ながら電波時計であるため時計の時刻合わせが必要ないのが良い点です。毎日着用するわけではなく週末のカジュアルファッションと合わせることが多いため、つけようと思った時に時刻が合っており、ソーラーで充電もされていることで気軽に着用することができています。

最後に、真っ白な小さな時計が意外といろいろなファッションに合わせやすいということです。

暖色系、寒色系のファッション両方に合う色であるため、時計だけ浮いてしまうようなことがないのが良い点です。特に時計と同じ色系統のモノトーン系の服装にはよく合います。

気になる点

真っ白なものは全てですが、汚れが目立ちやすいことです。とはいえ、BABY-Gはガシガシと使う時計であるため、傷や汚れが少しついている方がカッコ良くも見えます

綺麗な状態でキープしたいという方には少しお勧めできませんが、無骨さを感じることができる良い点であるともいえます。

また、強いていうなら操作のボタンが押しづらいことです。ボタンは本体に埋め込まれるようについているため、サイズが小さいのも相まって爪で押すように操作しなければならないのが気になるかも知れません。

サイドのボタン

ただし、ソーラー電波時計であれば時計合わせの必要がないため上記の心配点はそれほど気にする必要もありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

非常にお値打ちで、コスパの高い時計であることがお伝えできていれば幸いです。ぜひ購入候補に入れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント