※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

真っ白な腕時計はダサい!?おしゃれなメンズ&レディース向け真っ白腕時計特集

腕時計紹介

はじめに

今回の記事では文字盤もベルトも全て真っ白の時計、ホワイトウォッチを紹介しようと思います。真っ白の時計はコーディネートの中のアクセントとなるアイテムであり、近年非常に人気が高まっています

真っ白時計の特徴や良さを解説するとともに、おすすめの真っ白時計を紹介します。最後までぜひご覧ください。

真っ白なホワイトウォッチの特徴

真っ白の時計は女性向けのものが多い印象です。メンズ向けの腕時計は基本的には男らしさを演出するための黒などの色が使われることが多いです。それに対して真っ白な時計は、繊細さと美しさがうまく表現された時計が多く、女性に合う雰囲気の時計が多くなるのではないかと思います。

また、白の時計は爽やかな印象を与えられるため、夏に着用するのにおすすめです。白Tシャツや白スニーカに合わせると全体の印象が締まって見えるため、アクセントに着用するのも良いでしょう。

おすすめホワイトウォッチ4選

G-SHOCK GMA-S2100-7AJF(レディース)

公式サイトより引用:https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.GMA-S2100-7A/

カシオのG-shockは言わずと知れた人気モデルです。その中でもこちらのモデルはカシオークとファンから呼ばれる8角形の形をした時計のシリーズの中の一本であり、アナログ表示とデジタル表示の両方を使った「アナデジ」と呼ばれている表示機能を備えた時計となります。

ケースやベルトが一体となったラバーで作られており、防水性や機能性に非常に優れています。もちろんG -Shockなので耐衝撃性はピカイチです。価格も1万円台と低価格で手に入れられるのも魅力です。

文字盤、ベルト、ケースだけではなく針まで真っ白のこの時計は、スポーティなファッションにも合わせやすいデザインとなっています。

引用:https://www.casio.com/jp/watches/G-SNAP/detail.7004666/

こちらのモデルはレディース向けとなっており、針のインデックスがキラキラとしたシルバーになっていたりと若干男らしいデザインをお求めの方にはおすすめできない箇所もあります。そんな方には少しブラックが入ったGA-2100-7AJFがおすすめです。

GA-2100-7AJF 引用:https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.GA-2100-7A/

文字盤が黒い分より締まったデザインとなっているのが特徴です。ケースサイズがレディース向けよりも大きくなっているため、女性の方が購入する場合は注意が必要です。

TISSOT シースター1000 (レディース)

T120.210.17.116.00 引用:https://www.tissotwatches.com/ja-jp/t1202101711600.html

TISSOTのシースターは低価格でありながら本格的ダイバーズウォッチとしてのスペックも兼ね備えています。こちらのモデルは価格は10万円以下でありながら300m防水機能を備えています。300mを備えた時計を購入しようとすると一般的にはこの価格ではほぼ不可能であり、非常にコスパの良い時計であると言えます。

また、インデックスにはダイヤモンドが使われており、高級感を感じるデザインとなっています。大きさは36mmであり女性にちょうどいいサイズと言えるでしょう。

MAURICE LACROIX ポントスS ダイバー(メンズ)

モーリスラクロアは1975年に設立された比較的新しいスイスの腕時計ブランドです。

ポントスは2013年に発表され数年で生産を終了しましたが、2023年に復活を果たしました。300m防水機能を持った本格的ダイバーズウォッチでありながら、価格は20万円台と高コスパの時計です。

自動巻きムーブメントを搭載しており、サイズは42mmと大きなサイズなのが特徴です。白い時計をお探しのメンズ向けにはぴったりな時計であると言えるでしょう。

2時位置のリューズでアウターダイアルの回転ベゼル(文字盤の外枠のメモリのこと)を操作することができるという、ちょっと変わった面白い機構も特徴です。

NORQAIN ADVENTURE SPORT 37mm(レディース)/ NEVEREST GLACIER 40MM(メンズ)

N1800C89A/W181 引用:https://www.norqain.com/watches/adventure-sport-lady-auto-6/?lang=ja&v=24d22e03afb2

NORQAIN(ノルケイン)は2018年にスイスで創業した非常に新しいブランドでありながら、自社ムーブメントを含めた本格的機械式時計を作ることで一躍世界中で人気となったブランドです。ノルケインの扱う腕時計は全て機械式時計というのも特徴です。

こちらのモデルは「アドベンチャー」というシリーズのレディースモデルとなっています。ムーブメントは自動巻きの自社ムーブメントであるノルケインキャリバーNN08 (SW 200-1)を搭載し、防水は100mを誇ります。5,60万円台の時計と遜色ないスペックを持つにも関わらず価格が30万円台なのも素晴らしいです。

白に近い色でメンズの時計をお探しの方にはこちらのNEVEREST GLACIER 40MMがおすすめです。

引用:https://www.norqain.com/watches/adventure-neverest-glacier/?lang=ja&v=24d22e03afb2

赤のアクセントと黒のベゼルが男らしさを演出しています。スペックも価格の割に非常に高いものを備えており、おすすめの一本となっています。NEVER RESTという名前の通り、ブランドとして歩みを止めず進んでいくというメッセージが込められた同社の起業姿勢を表す時計となっています。GLACIERは「氷河」を意味し、文字盤が氷河のような荒々しさと美しさを表現しています。

OMEGA Seamaster Planet Ocean 600M(ユニセックス)

引用:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-seamaster-planet-ocean-600m-co-axial-master-chronometer-39-5-mm-21533402004001

ダイバーズウォッチを得意とするオメガは2005年に「プラネットオーシャン」コレクションを発表しました。「オメガ シーマスター プラネットオーシャン マスター クロノメーター」は、オメガが築き上げてきたダイバーズウォッチのDNAを正当に引き継いだハイスペックなシリーズです。

防水性能は驚異の600m防水で、ムーブメントはMETAS認定を受けたオメガ マスター クロノメーター キャリバー8800が搭載されており、シースルーケースバック(裏面)から眺めることができます。

キャリバー8800 引用:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-seamaster-planet-ocean-600m-co-axial-master-chronometer-39-5-mm-21533402004001

非常にハイスペックな時計のため、価格は100万円を超えてきます

また、サイズは39.5mmと女性には少し大きめなので注意が必要です。真っ白で少し可愛らしい見た目にも関わらず、恐ろしい高スペックを備えた時計です。つけていてロマンを感じることができる素晴らしい時計であると言えます。

まとめ

真っ白な時計を探していても、なかなか検索等で引っかからず困っている方も多いのではないかと思います。ぜひ今回の記事を時計選びの参考にしてみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント