※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

実はレアな時計ばかり!?チューダーの白文字盤搭載モデルを一挙紹介!!

腕時計紹介

はじめに

チューダーの時計を探している方の中には白い文字盤のモデルをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

チューダーの白文字盤モデルは最近非常に人気が高く、正規店で手にいれるのはなかなか難しくなってきております。いざ店頭で素敵な出会いがあった時のためにも、ぜひ今回の記事でどんなモデルがあるのか知っておくことをお勧めしたいです。

ぜひ最後までご覧ください。

チューダーの白文字盤ラインナップがあるシリーズ

ブラックベイ クロノ

M79360N-0002 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/black-bay-chrono/m79360n-0002

チューダーはクロノグラフの時計を半世紀以上作り続けている老舗であり、このブラックベイクロノはそのチューダーの歴史を表すモデルであると言えます。こちらのモデルは超人気モデルのためなかなか店頭では出会うことが難しいでしょう。

特徴であるイカ針を使った少し可愛らしい文字盤デザインと、無骨なツール感を感じられるクロノグラフの対比が素晴らしいモデルであると思います。

黒文字盤のモデルもありますが、白文字盤モデルはよりスポーティで爽やかな印象を感じられます。

他のブラックベイシリーズのダイバーズ時計と同じように200m防水性能や耐磁性能を持つため、現代でもそういったものを気にせず使うことができるのも良い点と言えるでしょう。

ブラックベイ GMT

M79830RB-0010 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/black-bay-gmt/m79830rb-0010

こちらはブラックベイシリーズのGMT機能付き時計であり、白文字盤に赤いGMT針がアクセントとなっているモデルです。こちらのモデルも非常に人気が高いモデルとなっています。

GMT機能については以下の記事で解説しています。

腕時計のGMT機能って何なの?腕時計マニアが初心者向けに解説!

先ほどのクロノと同様の防水性能、耐磁性を持つため日常使いでは全くそういったものを心配せず使うことができます。また、全体的にマットな質感となっているため、ギラギラとしていない時計が好きな方には非常にお勧めです。

価格も50万円台とこのスペックにしては比較的安い価格で購入することができます。個人的には最もおすすめの白文字盤モデルです。

クレアドゥローズ

M35800-0004 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/clair-de-rose/m35800-0004

クレア ドゥ ローズは2017年に発売された比較的新しいコレクションです。基本的には34mm以下のサイズで女性向けのシリーズとなります。

女性らしいエレガンスでフォーマルな雰囲気を備えた時計でありながら、100m防水性能を有する堅牢性を持つのも魅力の時計です。

白色の文字盤は落ち着いたフォーマルな印象を与えます。小さな文字盤でありながら、インデックスのダイヤと中央部分の彫り模様、12,6,9時位置のローマ数字がバランスよく配置されている非常に素晴らしい時計です。

ブラックベイ 31/36/39/41

M79640-0003 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/black-bay-31-36-39-41/m79640-0003

こちらもブラックベイシリーズの時計であり、白というよりはシャンパンゴールドやアイボリーのような独特の柔らかい色の文字盤が特徴です。

全く同じデザインで31,36,39,41mmと4種類のサイズがラインナップされているのが特徴です。

こちらのシリーズについての解説は過去記事を参照

ペアウォッチに最適!チューダーブラックベイ31/36/39/41とは?

スポーティな場面もフォーマルな場面も幅広く使うことができる時計です。一生に一本だけ時計を購入するのであればこちらの時計が非常におすすめです。

1926

M91550-0005 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/1926/m91550-0005

チューダーの中でもエントリーモデルに位置付けられているのがこちらの1926シリーズです。

汎用ムーブメントを搭載することで価格を抑えているため、20万円台で購入ができます。1926というモデル名はチューダー創設の1926年からきており、昔ながらの男女問わず好まれる落ち着いたデザインが特徴的です。

白い文字盤のモデルは青インデックスモデルに加えてゴールドのモデルも展開されています。どちらも落ち着いた昔ながらの普遍的、安定のデザインであるため、初めての時計として選ぶのには間違いない時計であると言えるでしょう。

ロイヤル

M28500-0001 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/tudor-royal/m28500-0001

ロイヤルは元々チューダーが50年前に展開していたモデル名であり、2020年に復活したモデルとなります。

高級感が感じられる一方で、ケースとブレスレットが一体化したラグジュアリースポーツモデルのようなスポーティさも兼ね備えたシリーズとなっています。今人気のラグスポ時計でありながら価格が30万円台と手に入れやすい価格となっているのも良い点です。

白文字盤というよりはシルバーの印象が強いこちらのモデルですが、ケースの色と似た色が使われているため文字盤と時計の一体感を感じることができます

店頭にもよく並んでいることが多いモデルであるため、店頭で実際に見たい時に見ることができるのも良い点であると思います。

グラマー

M56000-0181 引用:https://www.tudorwatch.com/ja/watches/glamour-date-day/m56000-0181

チューダーの中のクラシックコレクションがグラマーです。昔ながらのデイデイトやオーソドックスなデザインは古くからの時計ファンに好まれています。

チューダーの中でも知る人ぞ知る影の薄いモデルですが、時計としてのクォリティやスペックは当然チューダークオリティであり、高いスペックを誇ります。

良く言えば安定したクラシックなデザインのモデル、悪くいえば特徴があまりないモデルであるため、好みが分かれる時計ではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大人気のモデルから影の薄い知る人ぞ知るモデルまで幅広いラインナップが展開されているのがわかったかと思います。

自信をもって言えるのは、どの時計もチューダーのモデルなだけあって非常に高いクオリティを持った時計ばかりであるということです。自分の使い方にあったモデル、見た目が好きなモデルなど自由に選ぶべきでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント