※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

女性も就活で腕時計は必要?10万円以下で就活におすすめのレディース腕時計を紹介!

腕時計紹介

はじめに

就活を控えた学生さんは就活の準備を急いで進めていることでしょう。

就活の準備をするにあたって、靴やスーツ、鞄だけではなく、腕時計も忘れず準備する必要があります。時間管理が大切な就活では、時刻の確認に使用するのはもちろんのこと、スーツと合わせて誠実な雰囲気を作り出すため必須のアイテムです。

とはいえ、就活用の腕時計は何を購入すれば良いか分からず困っている人もいるのではないでしょうか。

今回の記事は就活を控えた女性の方に向けて、就活用のおすすめレディース腕時計6本を紹介しようと思います。

紹介する時計は価格が全て10万円以下と手に入れやすい価格となっているため、学生さんでも十分手が届く高品質な時計ばかりです。

ぜひ最後までご覧ください。

就活に使えるレディース腕時計って?

これは男女問わずですが、ズバリ嫌な印象を与えない時計であると言えるでしょう。

就活ではもちろん人柄や能力を見てもらうのが大切ですが、その中身を見てもらうために最低限相手に中身を見てもらえるような努力をして臨む必要があります。そのため、面接態度や身だしなみで相手に嫌な印象を与えないように努力するべきであると考えます。

そのため、スーツやジャケットに合う最低限の腕時計も必要であると考えます。そこで合わせる腕時計はAppleWatchなどのスマートウォッチやGショックなどのカジュアルな腕時計は避けるべきでしょう。

スーツにG-Shockは避けるべき(写真はメンズ) 引用:https://gshock.casio.com/jp/features/business/

また、上記に関連して厚すぎたり大きすぎるサイズは避けるべきでしょう。

大きなサイズはカジュアルに見えてしまうことが多く、手首や腕の細い女性は特に注意するポイントであると言えます。また、厚すぎる腕時計は袖の下に入らないため、シャツの袖から大きな腕時計がはみ出てしまいだらしない印象を与えてしまいます。

就活におすすめのレディース腕時計

5万円以下

Knot CT-27SVWH

CT-27SVWH 引用:公式サイト

Knotは日本のメーカーであり、2014年に質が良く価格を抑えた腕時計を作ると言う目的を掲げ設立されました。

特徴的なシルバーの長方形型のケースは落ち着いた雰囲気を出してくれるため、就活に使うにはぴったりです。また、重量は19.5g(本体のみ)と非常に軽いため、長い時間つけていても腕が疲れないのも特徴です。

Knotは自分に合うベルトを数百種類の中から選べるのも特徴であり、日常使いではカジュアルなベルト、就活の時はフォーマルな革ベルトと使い分けができるのも素晴らしい点であると言えるでしょう。

ORIENT(オリエント) RN-WG0007A

引用:https://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1384&category_id=238

オリエントは日本のブランドであり、セイコーのグループ会社であるセイコーエプソンの傘下のブランドです。国産のため高品質にも関わらず低価格で手に入れることができます。

こちらのRN-WG0007Aは白文字版にシンプルなバーインデックスと大人の女性らしい落ち着いたデザインが特徴です。

しかもこの時計この価格でソーラー電池を搭載しています。太陽光があれば作動するため、就活中に電池が切れてしまう心配はなく、使っていて非常に安心感があります。

KUOE(クオ) Holborn 90-003 シルバー バーインデックス


Holborn 90-003 引用:公式サイト

クオも国産のブランドであり、京都発のブランドです。落ち着いたクラシックなデザインの時計が多いのが特徴で就活に使うにはピッタリです。

こちらのホルボーンは一見アンティークウォッチのような柔らかいデザインが特徴です。文字盤はアンティークウォッチの日焼けした文字盤をイメージしてクリーム色に加工されています。

全体的に非常に大人な時計であるため、就活で落ち着いた雰囲気を出したい方にはぴったりの時計でしょう。

10万円以下

少し良い時計をお探しの方はこちらの3つの時計がお勧めです。

CHITIZEN(シチズン)xC ES9430-54A

ES9430-54A 引用:https://citizen.jp/shop/xc/g/gES9430-54A/

シチズンは言わずと知れた日本の有名ブランドですが、xC(クロスシー)は女性向けでは最も有名なシリーズラインと言えるでしょう。

こちらのES9430-54Aの文字盤は重なり合う花びらを表現しており、光の角度によって淡く繊細に浮き出る花びらのパターンが女性らしい手元を演出します。

また、こちらの時計はシチズン独自の「エコドライブ」という機構を搭載した時計です。エコドライブとは、ソーラー発電で発電した電気を電池に溜めておくことで、光が当たらないところに行っても一定時間時計を動かすことが可能な技術です。

腕時計の美しさとエコドライブによる安心感の両方を兼ね備えた隙がない時計です。

JUNGHANS(ユンハンス)Form 047 4851 44

Form 047 4851 44 引用:公式サイト
created by Rinker
JUNGHANS(ユンハンス)
¥71,527 (2024/04/28 17:21:45時点 Amazon調べ-詳細)

ユンハンスはドイツで1861年に創業された歴史のある腕時計ブランドです。ユンハンスの腕時計は伝統的な時計作りの技術を用いながらも最新の技術を取り入れており、ドイツならではの無駄を取り除いた実用性の高いデザインが特徴です。

こちらの時計はザ・シンプルという全く遊びのないデザインが特徴です。デザインは落ち着いているものの、文字盤やインデックス、針の仕上げのレベルの高さは一級品です。10万円以下とは思えない、30万円以上の時計と遜色ないレベルの時計です。

就活では、最高にシンプルで最高に高品質なこの時計を使っておけば絶対に失敗しないでしょう。

SEIKO(セイコー) LUKIA SSQW071

引用:公式サイト

セイコーのルキアはセイコーを代表する女性向けシリーズです。中でもこちらのSSQW071はトノー型の女性らしいデザインと、白いグラデーションが表現された美しい文字盤が特徴です。

また、ソーラー電波機能を搭載しているため電池切れの心配も時刻ずれの心配もなく、就活には最強の時計です。

就活だけではなく、その後の就職後でも一生使っていけるハイスペックな時計です。「せっかく買うならずっと使えるやつが欲しい」と感じている方にはこちらの時計がおすすめです。

まとめ

ぜひ今回紹介した時計を参考に自分に合う時計を探してみてください。腕時計は就活の心強い相棒となること間違いなしです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント