はじめに
安い価格で品質の高い服がなんでも揃うユニクロやGU(ジーユー)。靴やパンツ、アウターまで全身ユニクロやGUで統一することもよくあると思います。
しかし、なんとなくぱっと見でユニクロとわかってしまう見た目になってるな、と思ってしまうことはないでしょうか。
そんな方は「腕時計」を使って高見えコーデを目指してみてはいかがでしょうか。
今回の記事ではユニクロなどのシンプルな服を高見せするための腕時計選びのポイントについて解説します。ぜひ最後までご覧ください。
シンプルな服装に合う腕時計選びのポイント
華美なデザインではない腕時計を選ぶ
シンプルな服装は、その美しさを素朴さや繊細さによって引き立てます。
一方、華美な時計は多くのディテールや装飾があり、視覚的に鮮やかで目を引く存在です。これらの要素が同時に存在すると、視覚的な混乱を引き起こし服装全体の印象を損ねてしまいます。
例えば以下のようなゴールドの時計(Rolex デイデイト40)はシンプルな服装には似つかわしくないと言えます。
逆にシンプルなステンレスやラバーの腕時計は、時計と服装のお互いを引き立たせ合うため高見えにつながると言えます。
服装に合った時計の種類を選ぶ
上下のセットアップやジャケットにはドレス系の時計が、ラフなTシャツやサンダルなどにはダイバーズウォッチが合うといった基本的な組み合わせに沿った時計を選ぶのが良いでしょう。
基本的な腕時計の種類は過去の記事で詳しく解説しています(腕時計の種類ってどんなものがあるの?)
例えば以下のファッションですが、写真ではAppleWatchを着用しているようです。
こういった夏の服装にはダイバーズウォッチがぴったりです。(ダイバーズウォッチとは?買うべき理由とおすすめ3本を紹介!)
腕時計を合わせることで服装と合わせて統一感が生まれ、全体のバランスが非常によく見えます。たかが腕時計ですが、つけているだけで全体の印象をガラッと買えることができる力を持っているのが魅力の一つです。
服装や季節に合わせて腕時計ベルトを変えてみる
腕時計のベルトを変更することで時計は印象が大きく変わってきます。
腕時計ベルトの種類については過去の記事を参照(初心者の腕時計ベルトは何を選ぶべきか?)
これは今持っている腕時計のベルトを交換するだけでも可能なため、比較的安価に服装と合わせられるのもポイントの一つです。
例えば、以下のようなセットアップをお持ちの方で考えてみましょう。
今金属のベルトの時計をお持ちであれば、スーツやセットアップによく合う「革ベルト」に変更するのがお勧めです。一気にフォーマルな雰囲気になるため、服装もより高見えするでしょう。
腕時計の探し方記事まとめ
服装に合わせた腕時計選びのために、ぜひ過去の紹介記事も参考にしてみてください。
- 腕時計は一生に一本で十分!一生使えるおすすめ腕時計5選
- 低価格で買える、社会人の大人がつけていてもはずかしくないおすすめ腕時計ブランドを紹介!
- 【腕時計初心者必見】腕時計ブランド格付け表 エントリー級(〜30万円)編
- 【初心者必見】人と被らない初めての高級腕時計 価格帯別おすすめ5選
まとめ
腕時計をうまく取り入れることで、うまくユニクロやGUをGUを高見せすることができます。賢く楽しいファッションライフを送りましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント