※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

30万円台で買える女性向け高級腕時計!チューダークレアドゥローズ2024年新作を徹底解説!

腕時計紹介

はじめに

チューダーから2024年の新作が発表され、クレアドゥローズ(Clair de Rose)シリーズの新作が登場しました。

ブラックベイやペラゴスと比べると一見影の薄いクレアドゥローズですが、実は非常にいい時計です。今回の記事では新作クレアドゥローズについて詳しく紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

クレアドゥローズとは?

クレア ドゥ ローズは2017年に発売された比較的新しいコレクションです。基本的には34mm以下のサイズで女性向けのシリーズとなります。

女性向けのシリーズ 引用:公式サイト

女性らしいエレガンスでフォーマルな雰囲気を備えた時計でありながら、100m防水性能を有する堅牢性を持つのも魅力の時計です。また、最近では小さめの時計を男性が着用することも増えているため、最近では数少ない小さめ機械式時計の選択肢の一つとして選ばれることも少なくありません。

自社ムーブメントではなくセリタ社製の汎用ムーブメントを搭載することで価格を抑えているのも特徴です。セリタは世界トップのムーブメントメーカーであるETA社にならぶ高品質なムーブメントを提供していることで有名なメーカーです。

以前までは白文字版のモデルのみの展開でしたが、今回満を辞して青色文字盤の色違いモデルが登場しました。

モデル紹介

クレアドゥローズの新作は青文字盤モデルですが、各数字のインデックスが全てギリシャ数字になっているモデルと、一部ダイヤモンドになっているモデルの2種類が発表されました。

また、各モデルで26mm,30mm,34mmの3種類のサイズ展開がされています。

以前までの白文字版モデルも文字盤展開は同じく2種類でしたが、サイズが26mm,30mmの2種類展開のみであったため34mmモデルは今回が初登場となります。

34mmモデルは細腕の男性でも着用できるサイズ感なので、男女でシェアすることもできるのが良い点であると言えます。

ギリシャ数字文字盤モデル

M35800-0009 34mmモデル 引用:公式サイト

全ての表示がギリシャ数字となっており、青文字盤とあわせて非常に凛とした雰囲気となっているのが特徴です。ダイヤモンドがない代わりに主張しすぎることもなく、オンオフ幅広く着用できるのが特徴です。

また、デイト表示も搭載しているため毎日の仕事で着用するのにもぴったりなモデルです。

フォーマルなドレスから日常のカジュアルウェアまで幅広く使える機械式時計です。初めての一本にもぴったりなモデルのため、初心者にもお勧めできます。

ダイヤモンドインデックスモデル

M35800-0010 34mmモデル 引用:公式サイト

ダイヤモンドが各位置に搭載されたこちらのモデルは、青文字盤になることでシックで大人な雰囲気を与えます。ドレスなどのフォーマルシーンに向いている時計ではあるものの、青文字盤の落ち着いた印象とダイヤモンドがうまくバランスが取れているように感じました。

ただし、ダイヤモンドを豪華に使っているため価格がギリシャ数字文字盤モデルよりも10万円程度高額になっているため注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

チューダーは他のブランドではあまりラインナップが豊富ではない小さめの機械式腕時計を多数ラインナップしており、機械式時計をお探しの女性の方にはとてもおすすめのブランドです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント