※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

彼女や奥さんへの誕生日や記念日のプレゼントにおすすめの腕時計を価格帯別に紹介!

腕時計紹介

はじめに

男性のみなさまは、奥様や彼女プレゼントにお悩みの方も多いと思います。

特に長くお付き合いされている方やご夫婦などは、被らないように選んでいると段々とあげるプレゼントも絞られてくるのではないでしょうか。

そんな皆様に、「腕時計」のプレゼントをお勧めします。

場所を取らない、長く使える腕時計は長い時間を共にする方へのプレゼントにぴったりだと思います。

今回の記事では価格帯別でプレゼントにおすすめの腕時計を紹介しようと思います。

是非最後までご覧ください。

彼女、奥さんの誕生日プレゼントにおすすめの腕時計

3万円以下

knot CS-32RGWH

公式サイトリンク

knot(ノット)は日本のメーカーです。非常に低価格にもかかわらず国産ならではの高品質と、可愛らしいデザインを両立しています。

CS-32シリーズはknot史上初となる女性のためにデザインされたモデルであり、32mmと小柄なサイズや、ソーラームーブメントの採用など女性に嬉しい機能が多く搭載されています。

knotの特徴はさまざまなベルトが選べるところであり、お店に行くと時計にいろいろなストラップをつけて試すことができます。プレゼントの際は店頭で好きな組み合わせを一緒に選ぶと楽しく買うことができると思います。

Knotの店内画像

5万円以下

About Vintage 1969

↓公式サイトリンク

About Vintage(アバウトヴィンテージ)は2015年にデンマークで創業したメーカーで、北欧ならではのすっきりとしたデザインの時計が多いのが特徴です。

こちらの1969というモデルの名前の由来は、1969年は世界で初めてクォーツ時計がリリースされた年から来ています。

大人びたデザインの36mmサイズという女性にぴったりの腕時計であり、学生だけではなく社会人の女性まで幅広く使うことができる時計です。

10万円以下

CITIZEN xC EC1164-53W

公式サイト

CITIZEN(シチズン)は日本のメーカーであり、xC(クロスシー)は女性向けのシリーズです。

シチズン独自の「エコドライブ」という機構を搭載した時計です。エコドライブとは、ソーラー発電で発電した電気を電池に溜めておくことで、光が当たらないところに行っても一定時間時計を動かすことが可能な技術です。電池を使って動くわけではないため、定期的な電池交換が必要ないことが非常に大きなメリットです。仕事など毎日使う時計にぴったりです。

毎日腕時計を使うような社会人の女性へのプレゼントにぴったりの時計です。

30万円以下

GrandSeiko SBGX295

公式サイト

日本のブランドであるグランドセイコーは、世界トップクラスの高品質と高い技術を持つことが特徴です。

特に世界で初めてクォーツ時計を開発したことで有名であり、クォーツ時計に関しての技術は世界一です。(クォーツ時計についてはこちらから:セイコーが世界の常識を変えた!?クォーツショックとは

グランドセイコークォーツを搭載したSBGX295は年差10秒(一年で10秒以内のずれ)という脅威的な精度を誇ります。

時間が読み取りやすいように考えられたデザインや高い防水性、耐磁性など、日常で使いやすい機能が非常に多く搭載されているため、何を買えば良いかわからない方でもこれを買っておけばOKという高性能な時計です。

50万円以下

Cartier タンク マスト

公式サイト

ジュエリーブランドとしても有名なカルティエですが、実は本格的な腕時計ブランドでもあります。世界で初めて男性用腕時計を発売した技術力のあるブランドであり、ジュエリーブランドならではの高貴さを感じられる腕時計が多いことが有名です。

こちらのタンクはクォーツ時計です。1919年に初期モデルが発売された歴史あるモデルで、シンプルながらもエレガントな雰囲気があるのが特徴です。

一生に一本、これさえ持っておけば良い時計です。そのため、誕生日や結婚記念日など特別な日に贈ることをお勧めします。

70万円以下

CREDOR GCCD001

CREDOR(クレドール)はグランドセイコーと同様セイコーから独立したブランドであり、高級かつドレッシーを追求した腕時計を多く作っているのが特徴です。

こちらのGCCD001は本格的な自動巻き式機械式時計であり、霜や結氷を意味する「フロスト」をイメージした文字盤が非常に繊細で高貴な印象の時計です。

国産ならではの繊細さや美しさを感じることができる、女性らしい一本です。長年連れ添った奥様へのプレゼントにおすすめの腕時計です。

100万円以下

JAEGER-LECOULTRE レベルソ・クラシック・スモール モノフェイス

サイトリンク

JAEGER-LECOULTRE(ジャガールクルト)は世界五大時計にも数えられる、歴史のある格式高いメーカーです。

こちらのレベルソは元々ポロ(馬に乗りながら行うホッケーのようなスポーツ)の競技中でもつけられるように開発されました。当時のレベルソは競技の最中に割れてしまわないよう、文字盤を反転させて保護することができるようになっていました。

ポロ競技

こちらの時計も外を歩くときや激しい運動をするときなどは裏返すことでガラス面を保護することができます。

裏返したVer

また「モノフェイス」という名前はクォーツ時計を意味しており、高い精度を持っていることも特徴です。

レベルソは高貴な雰囲気と独特なデザインから、多くのファンを持ちます。共に長く人生を歩む奥様へのプレゼントにぴったりな時計です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介した時計たちは全てつけていて恥ずかしくない腕時計たちばかりです。この記事を参考にして一緒にどんな腕時計が欲しいか一緒に話し合っていただくのもいいかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。

コメント